【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コメントについて
お久しぶりです。お元気ですか?

新しい記事を書かなくなってからしばらくたつというのに、

コメントをいただけるのがとても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

返事をしていなくて申し訳ありませんが、チェックはしていますので、全部拝読しています。




特に何か書きたいことがあるわけではないのですが、

新しい記事は、もし何か書きたくなったら書こうと思います。

気まぐれですみません。

続きに少し余談を書いたので、よかったらどうぞ。




さて。

自分とはまったく違う地域で育った人ですが、最近マクロビオティックで育ってきた人に出会いました。

話してみると、妙に分かり合えるところがあって、面白いですね。

ついつい、玄米がいかに嫌か、という話で盛り上がってしまいました。笑

その人は白い砂糖は食べてこなかったけれど色のついた砂糖は食べていたみたいで、

今では白砂糖以外の砂糖は嫌いだと言っていました。

もう、味じゃないんですよね。

嫌な記憶の象徴になっているんです。

まぁ、どれもこれも昔の話ですから、今となっては思い出ですけれどもね。笑




【 2009/05/06 18:00 】

コメント返し | コメント(2) |
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | 親への期待>>
コメント
--- ---

こんにちわ。2年ほど前にブログを見つけ少し読ませていただいたものです。また最近ふっとしたきっかけで「あのブログはどうなったかな?」とまた検索して見つけて読んだものですが、あれから更新されてませんね。ほかの事、ご自分の人生の他のことに移られたんだと思います。

わたしもあることがきっかけでブログを立ち上げ告白のように書いてきました。今では問題が解決し、ブログを書く回数もじょじょに減り、今では1ヶ月に一回も書きません。

あることがふっきれたとき、「そーいえば昔・・・」と当時の状況を過去形で語れるとき、本当にふっきれたんだな、と思います。

かと言って、またブログに書くことがぶり返しでもないと思います。物事過ぎてから思い返す、考えが変わる、見方が変わるからです。全ては進行形で変化しているのですから。

では、
まる * URL [編集] 【 2011/04/24 11:21 】
--- ---

はじめまして。

最近、私はアトピーの次男の脱ステロイドの改善の一つとしてマクロビを学んでいます。
薬を使わないなんて、と何度家族にも病院にも非難されたか分かりません(苦笑)
ただ、子供に健康でいてほしい。それだけでしかないんですけどね。

ブログを読ませていただきました。
今、我が家も体質改善までは砂糖と油抜きです。
驚くほど良くなり始め、それどころか私自身の体質までもが改善してしまいました。

でも、一つ。他の人と同じ物が食べられない。
そういう子どもの感情をどうしてあげたらいいかな。
そう考えているときに、こちらのブログにたどり着きました。


厳格なマクロビはずっと続けるつもりもなく。体質改善が終わったらゆるマクロビにするつもりです。

食べる楽しさも奪ってはいけないなと改めて感じました。突然失礼いたしました。
くろ * URL [編集] 【 2011/09/01 14:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
